WORK#1 ファクタリング
現状、物流や通信が圧倒的にスピードアップしたにも関わらず、お金の流れは30日〜120日後と時間をかけて支払われる習慣で硬直化しています。
キャッシュフローの改善を目指すべく、納入企業が保有する売掛債権を買い取ることで、支払企業に変わり早期支払いを行い、取引先を支援するサービスです。
WORK#2 仕入れ代行サービスと購買代行サービス
物流企業だからこそできる!
進化型サプライチェーン・ファイナンスサービス!
ファクタリングサービスの進化型として、お客様の商材を実際に弊社が購入(仕入れ)して、ご指定の販売店先への購買代行をおこなうサービスを開始しました。物流企業だからこそご提供できる物流・商流の一体型サービスとなります。
WORK#1
ロジスティクス計画・設計・管理・運営から物流関連オペレーションまでの範囲を弊社グループ企業でご提供いたします。
WORK#2
物流不動産の維持管理(プロパティマネジメント)および開発・投資のアドバイスを行います。
2つのメリット
- 土地及び物流倉庫不動産所有者様へ!
- ・非効率な物流空きスペースを改善すべくテナント募集の誘導及び、一括管理をお約束します。
- ・投資額ミニマムでオフバランス化かつ最終的な買取選択機会の付与を進めていきます。
- 物流倉庫をお探しのお客様へ!
- ・都心における賃料の安い営業倉庫の確保をお約束します。
- ・商材のサイズ、商流ボリュームに応じて最適な坪数をご提供。お客様の事業拡大に応じて坪数の変動など、
柔軟な対応でご相談をお受けします。 - ・仕入れ・在庫管理から受注・出荷手配まで、商流の一括管理を必要に応じてサポートさせて頂きます。
物流管理のスペシャリスト、センコーグループだからこそ出来るトータルサービス!!
WORK#1 フィールドマーチャンダイザー
メーカー様各社の共通ターゲット企業である大手ホームセンター・カーショップなどに対して、各メーカー様は小売店本部との商談に集中し、採用後の店舗フォローは当社で行う仕組みを実現化しました。フォロー店舗が共通なので、当メンバーは複数メーカーの営業サポートを受けおって活動を実施いたします。
WORK#2 コンタクトセンター
弊社のシェアドコンタクトセンター(SCC)では、各社の窓口を集約し、共同コンタクトセンターとして機能します。
各社が個々に設備を持つことで生じていたアイドルコストを削減。また、単に商品スペックの説明だけでなく、
漠然とした相談に対しコンサルティングを行い、購買へとつなげる機能を構築いたしました。
全てのお問い合わせによるトレンドを収集し、商品開発のヒントとなる参考情報を、参画企業さまへご提供する
「プロフィットセンター」として機能を発揮いたします。
WORK#3 WEB運用代行業務
統括的WEB運用に関する最新技術やノウハウをもったシステム会社と提携。
すべてのWEBサービスを丸ごと委託でき、各WEBサービスをひとつひとつアウトソーシングする場合と比較し、
ランニングコストを格段に抑えることができます。
また、コールセンターとのデータ連携を行うことで、包括的マーケティングを実践することも可能となりました。